紙に命を吹き込む!魂を注ぐ!低価格動画制作の新サービス 「ペーパーソウル(Paper Soul)」5月2日提供開始
~動画広告はコンテンツ制作にハードルの高さを感じている 企業様、ショップ様に~
映像制作、グラフィックデザインを手がける株式会社エイジップ(本社:大阪市中央区、代表取締役:直井 康孝)は、動画広告の制作にハードルの高さを感じている会社やショップを対象とした社内にある既存の素材を活かして、低価格・短納期で動画広告制作が可能になる新サービス「ペーパーソウル(Paper Soul)」の提供を5月2日(月)に開始します。
「ペーパーソウル(Paper Soul)」URL: https://papersoul.jp/
■提供背景
YouTubeやTikTokなど、さまざまなコンテンツを動画で見ることが当たり前になってきた昨今、自社でも当たり前のように動画コンテンツを制作して、高い効果が見込まれるという動画広告を配信したいというニーズが高まっています。
そこで問題になってくるのが、配信するための動画コンテンツの制作ハードルの高さ。
それを解決するということで、フォーマットから選んで、自社の情報や写真をあてがい、簡単に動画コンテンツができるというサービスが昨今、群雄割拠でひしめき合っています。
ですが、商品やサービス、それを提供する会社、それぞれに違う特徴があり、違うストーリーが存在します。
そのあたりをしっかりと考慮して動画で表現するのがプロの制作会社になります。
しかし、プロの制作会社に制作を依頼すれば料金的なハードルは高くなり、なかなか実現しないのも問題です。
■サービスの特徴
*今ある資産を活かす。紙の広告が動画広告に。
今ある(これから作る)商品チラシやサービスパンフレット、フライヤー、会社案内、採用パンフレットなどの広告資産を活用し、動画広告に。
まさに、「紙に命を吹き込む!魂を注ぐ!」ということです。
*チラシやパンフレットの内容以上に凝ったものにも対応
ナレーションの吹き込み、追加のシーンを盛り込むための撮影プラン、オリジナルBGMの制作などもオプションで用意しています。また、Youtubeやテレビに向けたヨコ型動画、各種SNSに対応した正方形やタテ型の動画作成にももちろん対応可能です。
※ユーザーの例
京都市交通局、京都バス株式会社、西日本JRバス、嵐電様、合同企画「バス・嵐電一日乗り放題券」
駅やバス停で配布していた「一日乗り放題券」のチラシがあったので、それをそのままペーパーソウルで動画広告に。駅やバス停にあるデジタルサイネージで配信し、YoutubeやSNSなどWEBメディアでも配信します。従来のチラシと違い、動画になると注目度や認知度が飛躍的にアップすると見込まれます。
(参考: https://azip.co.jp/work/norihoudai/https://youtu.be/8Cttj7ol2dU )
■ご利用の流れ
1. お問い合わせ
まずはWEBサイトよりお問い合わせください。
2. ヒアリング
お問い合わせいただきましたら、電話もしくはオンラインにて依頼内容をヒアリングさせていただきます。(ご予算・納期・利用シーン・目的等)
3. お見積もり
内容が決まりましたら、サービスコースとお見積金額をお伝えいたします。
4. ご発注
依頼内容をご確認の上、発注いただきます。
5. データ送付
発注後は、チラシ、パンフレット等のデータをお送りください。そのデータを元に制作を進めてまいります。
6. シナリオ作成
チラシ、パンフレット等の内容を確認の上、動画広告のシナリオをご相談。
7. 制作
シナリオに沿って映像クリエーターが動画を制作いたします。(※納期:数日~1週間程度)
8. 納品
完成した納品データをお送させていただきます。(データ形式はMP4。)